ユーグレナの効果|長時間利用による目の疲れは新陳代謝を高めると解消できる
婦人

長時間利用による目の疲れは新陳代謝を高めると解消できる

ユーグレナの効果

粉とドリンク

有効的な栄養素

ミドリムシは、植物としての有効成分と、動物が持っている有効成分の両方を保持している生物です。そのため、ビタミンやミネラル、アミノ酸など人体に有効な栄養素が豊富に含まれており、生活習慣病の予防やストレスの緩和、肌荒れの改善などの効果が期待できます。ただ、注意点として、ミドリムシの含まれた食品を摂取する際に、大量摂取してしまうと、腹痛や吐き気、胃痛、胃もたれの原因となる場合があるので注意が必要です。また、ミドリムシにはビタミンKという成分が入っていますが、このビタミンは、血を固める働きがあるため、脳卒中や心臓病などの治療に使われる抗凝血薬との相性は悪くなっています。そのような薬を飲んでいる人は、事前に医師に相談したほうが良いでしょう。さらに、ミドリムシ食品に含まれる別の成分により、人によってはアレルギー反応が出る場合があるため、心配な人は事前に確認しておくのが良いでしょう。

効果と飲み方

ミドリムシには、前述のように生活習慣病やストレスの緩和、肌荒れの改善の他にも、メタボリックシンドロームの予防や動脈硬化の予防、更年期障害の症状の緩和、アトピーや肥満の改善など、様々な健康効果があります。ミドリムシサプリや、ミドリムシを使った健康食品は、粉末状になっているものやドリンクタイプのもの、錠剤・カプセルタイプのものなどがあり、自分の好きな形状のものを選べるようになっています。中でも、最も摂取しやすいものは粉末状のもので、水やお湯に溶かして飲むことはもちろん、味噌汁などの料理に加えたりすることもでき、簡単に服用できるのがメリットとなっています。そのため、迷うのであれば粉末状のものを選ぶと、いろいろなものに混ぜて使う事ができるためお勧めです。粉末状が苦手だという方は錠剤タイプやカプセルタイプのサプリを摂取するのも良いです。味はほとんどしないですし、水があれば摂取が可能です。